100均で手に入る便利旅グッズ

旅の準備には100円ショップを活用しましょう。

・・・というのも管理人は旅行の準備段階でお金を使いすぎてしまい100円ショップを活用せざるを得ない状況なんです(汗)お金が足りなくてキャッシングしたぐらいです。

驚いたことに専業主婦の私でも借りれるカードローンがあったんです!

旅行に行くと何かとお金がかかるものです。できるだけ100円ショップでそろえて安く済ませちゃいましょう!

◇仕分け用の袋は用途に合わせて用意

女性

着替えや化粧品、薬などバッグの中でごっちゃごちゃに混ざってしまわないよう分けて袋に入れますよね。100円ショップには、大きさや素材が違う袋がたくさん売られています。

 

ついこの前まで、かさばる服をジッパー付きのビニール袋に入れて空気を抜けば、即席圧縮袋に!なんてことをしていたのですが、圧縮袋が売っていました。最近の100円ショップはすごいですね。次の旅行は本物の圧縮袋を使ってみたいと思います。

 

◇携帯用スリッパ持参で館内移動も快適

ホテルや旅館のスリッパがちょっと気になるときってないですか?
特にお風呂上りに素足で履くときなんかは、ビニール製のものはペタペタくっつくし、なんとなく不快感があるものです。
携帯用スリッパを用意しておけば快適に館内を過ごせますよ。


◇詰め替え用ケースにいつもの化粧品を

化粧水や美容クリームなど毎日使っている基礎化粧品は旅先でも同じものを使いたいですよね。そのまま持っていくには大きいものは、詰め替え用のケースに入れ替えて持っていきましょう。

 

◇ミニミニ三脚で集合写真もバッチリ

集合写真を撮りたいけれど頼める人が周りにいないときは三脚の出番です。100円ショップにはコンパクトサイズにできている三脚が売っています。これなら荷物にもならないし家族全員で写真がとれますね。


◇こどものおもちゃで移動時間も退屈させない◇こどものおもちゃで移動時間も退屈させない

電車や飛行機の移動中、時間が長いと退屈してしまいます。いつもとは違うおもちゃだと新鮮味があるのか喜んで遊んでくれます。100円なら何種類か用意してあげられますので飽きさせません。

sidemenu